クラインガルテンについて書いた『農耕と園藝』11月号発売中!

| トラックバック(0)

tage20121029.jpg

渋い情報誌ですが、表紙がかわいいです

 月刊生産情報誌『農耕と園藝』(誠文堂新光社)に、このたび初めて記事を書かせていただきました。テーマはドイツのクラインガルテン。クラインガルテンとは、簡単に言うとドイツ版市民農園なのですが、農園というよりは平屋の家が付いた広い庭のイメージです。

 今回はクラインガルテンの概要について、そして次号ではクラインガルテンでの具体的な楽しみ方、過ごし方についてレポートしています。単に花や野菜を栽培するだけじゃないんですよ。

 この『農耕と園藝』は野菜・花・果樹の生産者のための雑誌です。私は以前、お花関係の雑誌や書籍編集に携わっていたことがあるのですが、「大田花き」「FAJ」などの社名を目にし、ほんのり懐かしい気分になりました。

 全国の書店でお買い求めくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/717

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com