パワーを胸に

| コメント(4) | トラックバック(0)

tage20130410.jpg

またいらしてください

 すっかり久々の更新になってしまって、すみません。
 これまでずっと「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」イベントにかかりっきりでした。

 このイベントは今回で5回目。いつもいらしてくださる方、たまたま立ち寄ってくれた方、いろんな方がいらっしゃいます。

 このイベントの趣旨は、「ベルリンで見つけた雑貨と美しい日本の雑貨が東京で出合う」というものなんですが、それだけでなくベルリン話をする場にもなってきています。
 「ベルリンに住んでたんですよ」とか「今あの辺りはどうなっていますか」など、ベルリンという共通のテーマで話せるのは楽しいです。

 私の本やブログを読んでくださっている方もいらっしゃって、本当に励まされます。パワーをいただけます。

 ライターの仕事は、一人でやることが多いです。原稿を書いて送ったら、それでほとんど終わり。印刷されたものを皆さんがどう感じて読んでくださっているのか、その反応をダイレクトに知ることはできません。
 
 だから、皆さんと直接話せる「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」は、とても大切な場なんです。可能な限り、これからも続けていきたいと思っています。

コメント(4)

日曜日にお邪魔しました。
プレンツラウアーベルク、ノイケルン、ヴェディング、懐かしい地名がお話の中で出てきて、とても楽しかったです!
私は8年前にベルリン・ポツダムに留学しましたが、もうすっかり景色が違うんでしょうね。それでもきっと好きになれると思うので、ベルリンでの生活を夢見て頑張ります(笑
またお会いできるのを楽しみにしております~

banizmさん、
ご来場ありがとうございました!
ベルリン談義、楽しかったですね。
banizmさんがいらした頃からはベルリンも随分変わっていると思います。
近い将来、ぜひまたベルリンに滞在されてください。
ベルリンの良さは、まだ残っていると思いますよ。

こんにちは。

ミンデンの青いお皿を購入して正解でした!
やっぱり、あのぼってり感が何とも良い♪
次回は、グリーン又はピンクをお願いします(笑)

北村さんへ、
わぁ、よかったです! グリーンまたはピンクを見つけたら、ソッコー買いますから!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/762

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com