クボマガ、海外から再びつながるようになりました

| トラックバック(0)

tage20131008.jpg

そうこうしているうちに、ベルリンは紅葉の季節となりました

 実は10月に入ってから数日の間、このクボマガブログが海外からまったくアクセスできなかったんです。
 当然、自分も見ることができず。前回のクリスマストークイベントのお知らせは、日本からアップしてもらいました。

 海外からのアクセス不可だった理由を、インターネットの会社に質問したところ、サーバが攻撃対象となっていて、その対策として日本以外からのアクセスを全て拒否していたそうなのです。

 そんな〜。それってインターネットと言えないんじゃないの? しかも、こちらが質問したから回答が来たわけで、そうでなければずっと知らないまま。一応使用料を払っているし(少額だけど)、お知らせぐらいくれてもいいのでは......と素人としては思ったのだけど、どうなんだろう。

 その回答を得てから数日後に、ようやく海外からのアクセスが復旧し、こうして自分で更新できるようになりました。
 お知らせしたいことがたくさんあるので、またすぐに更新するつもりです。これからも「クボマガ」をよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/793

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com