感動のドイツ焼き菓子店「くぬすぱーほいすひぇん」

| コメント(2) | トラックバック(0)

tage20131020.jpg

バウムクーヘンは年輪が出るように水平気味にカットしてみました

 そのバウムクーヘンを口に入れた途端に、思わず「あっ」と声が出ました。それぐらい、本当においしかったんです。そうそう、この味。これがバウムクーヘンよ、って思いました。

 これは、ぜひとも皆さんにご紹介しなければ。
 そのドイツ焼き菓子屋さんの名前は「くぬすぱーほいすひぇん」。北海道北広島市にあります。
 遠方の方も、もちろん大丈夫。商品は日本全国に発送してくれます。

tage20131020-2.jpg

バウムクーヘンの年輪、美しい

「くぬすぱーほいすひぇん」のオーナーさんは、ドイツで修業をされてマイスターとなり、日本に帰国して自分のお店を開きました。私は、彼女がベルリンで働いていたときに知り合い、それ以来のおつき合いです。

 でも、今回彼女のお店をご紹介するのは、決して彼女が友だちだからではないんです。「おいしいから」なんです。もちろん彼女から頼まれたわけではなく、私が皆さんに強力におすすめしたくて書いています。

 おいしいお菓子は、世の中にたくさんあると思います。でもバウムクーヘンを始め、「くぬすぱーほいすひぇん」の焼き菓子は、どれも真っ当においしかったんです。飾り気のない、正々堂々としたおいしさと言ったらいいんでしょうか。
 それは、「ちゃんとしたものを作りたい」と話している、彼女の心の表れのような気がします。

 とにかく、ぜひ一度食べてみてください。私のいちばんのおすすめはバウムクーヘンです。それ以外に、小さな焼き菓子もいろいろあります。
 これからの季節は、クリスマス菓子も登場します。中でもシュトレンは、予約優先の限定品。作るのに、本当に手間ひまがかかりますからね。
 私はもちろん、シュトレンを予約しましたよ。一時帰国したら食べるんです。あぁ、楽しみ。バウムクーヘンも当然一緒に注文しました。

 このおいしさを、皆さんと共有したい!
 日本の皆さん、ぜひとも食べてみて。

くぬすぱーほいすひぇん
〒061-1275 北海道北広島市大曲南ヶ丘4丁目15-20
Tel / Fax 011-557-0196
店頭販売日 木〜土 11:00〜18:00
HP http://knusper.web.fc2.com/

*発送のご注文は、メール・電話・ファックスで。詳しくは上記のホームページをご覧ください。

 

コメント(2)

もしかして、ここのオーナーさんの名前はひろ子さんではありませんか?彼女とはコンタクトが途切れていたので、もしそうだとしたら嬉しいです。

マテスさん、こんにちは。
そうです、ひろ子さんという方がオーナーさんです。
お知り合いなんですね。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/796

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド