NHK『まいにちドイツ語』2月号発売中! ドイツらしい?ビオ人気

| トラックバック(0)

tage20140207.jpg

じゃがいもとタマネギ。こんなふうに保存したらかわいい

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 毎号お知らせが遅くなりすみませんが、NHKラジオドイツ語講座テキスト『まいにちドイツ語』2月号が発売中です。
 今号でも私の連載「ドイツのgemütlich(ゲミュートリヒ)な暮らし」は、「まいにちドイツ語」NHK出版ページにある「試し読み」ボタンをクリックしていただくと、ご覧になれます。
 テキストは電子版もCD版もあるので、お好みの方法でお買い求めください。

 今回のテーマは「ビオ」です。オーガニックです。
 ドイツは好きですよね、ビオ。ビオ専門店、ビオ専門スーパー、一般スーパーのプライベートビオブランド、ビオ市場。
 食品だけでなく、コスメや布地などもあります。

 私もわりとビオ食品を買うのですが、その方が味がいいと思う場合に買いますね。ドイツ人は、どちらかというと、安全性を重視してビオを選んでいるような気がします。

 ページの中で、お気に入りのビオ小麦ビールをご紹介しています。ビオのビールは、通常はすっきりしすぎていて、全然好みではないんですけど、これはうまい。
 Pinks Müllerという、ミュンスターにある醸造所のビールなんですよ。ベルリンでは、ビオ小売店やスーパーで手に入ります。Pinks Müllerでは、ほかにも何種類かあります。私もまだ全種類は試したことがないので、ぜひ制覇したいですね!

 ビオよりも、ビールに熱が入ってしまいました......そのほかのビオ製品については、ぜひ誌面をご覧くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/810

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com