掲載誌などのお知らせ

| トラックバック(0)

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)

 お知らせが非常に遅くなりましたが、お仕事関係のお知らせです。

 まず、「フリマメイドのインテリア」「世界のインテリアトピックス」の2つを連載しているインテリア誌『PLUS 1 Living(プラスワンリビング)』2014Winter号(主婦の友社)が発売中です。


tage20141223.jpg

特集は「みんなが集まって、くつろげる家。」

 「フリマメイドのインテリア」では、フリマで手に入りやすいドイリーを使った、雪の結晶のようなクロスを作ってみました。チーク材など、色の濃いテーブルの上に敷くと、白いドイリーが映えると思います。

 「世界のインテリアトピックス」では、ベルリン・ヴェディング地区にオープンした、アートとヴィンテージ家具を融合させたお店をご紹介しています。


 そして、ライフスタイル誌『giorni(ジョルニ)』1月号(実業之日本社)では、「片づけ上手の美しい暮らし方」と題して、ドイツ人の素敵なご家庭をレポートしています。


tage20141223-2.jpg

イギリスや北欧のお宅も載っています

 ドイツは住環境に恵まれていることは確かだと思いますが、それと同時に、快適に過ごすために住まいを整えることに長けていると思います。

 どちらの雑誌も、書店にて販売中です。

 また、ドイツ大使館のブログ『YOUNG GERMANY』で、ベルリンの雑貨屋さんのお話を書かせていただきました。
http://bit.ly/16KXjtY

 YOUNG GERMANYは、ドイツ発・ライフスタイルガイドのブログ。ドイツに縁のある方が、面白い記事をたくさん書いていらっしゃるので、ドイツに興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

 いまドイツは23日の夜ですが、クリスマス前の最後の慌ただしさというところでしょうか。そろそろ帰省が始まり、クリスマスの25日・26日(ドイツはこの2日間がクリスマスで祝日です)は、ベルリンはひっそりと静かになります。
 欧州のクリスマスは、日本のお正月のように家族で過ごす時間。家族を持つ人たちは、プレゼントを買ったり、お菓子やツリーを用意したりと、クリスマス前は大変な時期なんです。私は家でゆっくり、かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/835

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com