『Plus 1 Living』No.91 Summer2015発売中!撮影はわが家

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_7534.jpg

表紙です! お求めは全国の書店でね


(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


「フリマメイドのインテリア」「世界のインテリアTOPICS」の2本を連載しております『Plus 1 Living(プラスワンリビング)』No.91 Summer2015(主婦の友社)が発売になっています!

 ええと、まったく知られていなかったようなのですが、「フリマメイドのインテリア」の撮影は、毎回わが家で行っているんですよッ(←どや顔)。
 ページに登場する背景や家具、小物はぜ〜んぶ私が日常で使っているものなんです。撮影用に借りたりはしてないです。

 なので毎回、テーマに合わせてどこでどう撮るかを、カメラマンのハンスさんと相談しながら撮っています。これは楽しい作業ですね。いつも同じものが登場しないように、っていう言い訳で、家具や雑貨をフリマで買えますし。

 今回はフリマでときどき見かける「初日カバー」という記念切手+封筒アイテムを使ったアイディアをご紹介しています。

 この撮影場所となったのは、キッチン。いつもはこんなふうです。誌面と見比べてみてください。
 私は、明るくて、緑が見えるこのキッチンが、だい好き。朝、ここでコーヒーを飲むのが至福のひとときですね。

IMG_7547.jpg

誌面と同じでしょ

IMG_7555.jpg

いつもはこんな感じ


  「フリマメイドのインテリア」企画は、次号から少し模様替えする予定です。フリマの楽しさをもっともっと伝えるような誌面にしますので、次号発売となる8月まで楽しみにしていてくださいね。

 そしてなんと! 『Plus 1 Living』がデジタル版で読めるようになりました。No.83〜90まで購入できて、この号も6月30日に発売される予定だそうです。
詳しくはホームページをご覧ください。→http://natural-life.shufunotomo.co.jp/blog/fromeditors/?p=378

 紙でも、デジタルでも。
 お好きな方でお楽しみくださいね〜。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/853

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド