怒濤の取材旅行中! 新しい本のためドイツを南へ北へ

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_8301-1.jpg

この前は黒い森に行ってきました。メルヘンの世界

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 あぁ、もうすっかりご無沙汰してしまってすみません。
 6月下旬からもろもろの取材がずーっと集中していて、それが今でも続いていて。

 今年の秋に、新しい本が出ます。ドイツにある、素敵でかわいいものを探しに行く、そういう本です。
 ドイツって、「かわいい」って言われてもあまりピンと来ないかもしれませんけど、じつはいろいろあるんですよ! 私が思う「かわいい」なので、みなさんに受け入れてもらえるかは不安なんですが、いいものはたくさんあるんです。
 ドイツの「素敵、かわいい」ものと、それを育んだ土地を紹介する本です。


IMG_9014.jpg

IMG_9972.jpg


 その本のために、今年の4月からちょこちょこと小さな取材旅行を続けて来たんですが、それがいよいよ佳境に入ってきて、7月はドイツ中を移動しまくりでした。
 特に中旬は南西ドイツにある黒い森地方を9日間旅して、大変だけど楽しかった! 私がいるベルリンとは大違い。まるで外国に行くような気分でね。
 黒い森地方では、観光局にご協力をいただけたので、普段はなかなかお目にかかれないような人にも取材できました。


IMG_8051.jpg

IMG_6623.jpg


 そんなわけで、しばらくあたふたしていますが、秋には出るはずなので(出ないとまずい)、どうかよろしくお願いします!

 近況や仕事情報についてもっとこまめにに知りたいという奇特な方は、私のTwitterか、Facebookをフォローしてくださいませ。私自身は、どちらかというとTwitterを愛用しております。どちらもクボマガブログよりはマメに書いております。

コメント(2)

初めまして。
先日、「歩いてまわる小さなベルリン」を携えて初ベルリン旅行に行ってまいりました。特に、ライプハフティヒがとても美味しく、お店の方も親切で素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
今度は黒い森地方へ行ってみたいと思っていますので、御本楽しみにしています。

moeさん、はじめまして。コメントをいただき、どうもありがとうございます!
「歩いてまわる小さなベルリン」でベルリンを回っていただけたとは
とーーーっても嬉しいです! 
初めてのベルリン、いかがでしたか? 
どういうところがよかったでしょうか。

ライプハフティヒは心からおすすめするお店です!
オーナーさんはいつもとても親切で、ビールもお料理もおいしいですよね。

いま、秋(10月予定)に出る新しい本を必死で書いています。
黒い森ほか、ドイツの知られざる街にたくさん行って
かわいいものをたくさん取材してきたので、楽しみにしていてくださいね。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/854

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド