11月6日(金)には東京・西荻でトークイベント開きます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

tage20151010.png

詳しくはお店のHPで!

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 ちょっと前に一時帰国しました。いつもは10月中旬以降に帰ってくることが多いので、今回はちょっと早めの帰国。日本は暖かいのね、やっぱり。ベルリンはもう、日本の初冬のような寒さになっていたから。

 日本に着いてまず思ったのは、虫の音ってこんなににぎやかだったっけ、ということ。ベルリンでは虫の音を聞いた記憶がないから、日本の秋をいきなり堪能した思い。
 それから、チョウがよく飛んでいるなと。モンキチョウとか、名前は知らないけど、グレーのチョウとか。ベルリンは大きな公園がそこかしこにあるし、街路樹も多いから自然が豊かなんだけど、それとは違う生態系なんだなと感じる。

 さて、前回のブログで10月18日に東京・日独協会でのイベント開催をお知らせしましたが(ありがたいことに一般枠のご予約がいっぱいになりまして、現在キャンセル待ちで受付中です)、11月6日(金)には私のホームタウンである東京。西荻窪の「旅の本屋 のまど」でスライド&トークイベントを開くすることになりました!

11月6日(金)19:00開場 19:30スタート
会場:旅の本屋 のまど
東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1階
参加費:900円
お申し込み・お問い合わせ:http://www.nomad-books.co.jp/event/event.htm

 日独協会のイベントでは、デュッセルドルフ在住ライター・坪井由美子さんと一緒に話しますが、「のまど」イベントでは一人で喋ります! テーマは日独協会のときと同じ「かわいいドイツ旅」ですが、お話しする内容や映す写真を部分的に変えようと思っています。

 19時半から始めて、だいたい1時間半ぐらい写真を映しながら話します。スタート時間が遅めなので、スナック菓子とお飲み物もお出しするつもりです。じゃないとお腹すいちゃいますよね。私は自分がお腹が空くと何もできなくなるタチなんで、気になるんですよ。

 西荻という場所柄、ゆる〜くやろうと思います。トーク終了後には本の販売会&サイン会もやりますよ(サインは希望される方にね。強制はしませんから安心してください)。

 西荻には、イベント終了後に一杯やるのにちょうどいい店がたくさん。金曜の夜、ドイツと西荻(この組み合わせ、まさに私の生活そのもの)で楽しみましょう〜。

 お申し込みは、「旅の本屋 のまど」さんのHPからどうぞ!
 http://www.nomad-books.co.jp/event/event.htm
(下へスクロールさせてくださいね)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/858

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド