生活情報誌 saita で、ベルリンのわが家が紹介されます!

| トラックバック(0)

IMG_0917.jpg

4月7日発売のsaita5月号。表紙は永作博美さんです。

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 なんと! このたび生活情報誌 saita (セブン&アイ出版)5月号(明日4月7日、一部地域では本日6日発売)で、ベルリンのわが家の家事とインテリアが、ババーーーンと7ページも紹介されます!

 題して「がんばらない家事」
 
 日本にいた頃は家事と仕事でいっぱいいっぱいでしたが、ベルリンで暮らすうちに、周りの影響ですっかりシンプルライフなりました。そうすると、とにかくココロがラク! ココロがラクになると、毎日が気持ちいい! これ、本当なんですよ。

 今は「家事は、家の中が最低限回ればそれでいい」と思っていますが、不思議と家事もおっくうでなくなりました。私なりの暮らしの考え方、がんばらない家事、インテリアの工夫を、豊富な写真とともにご紹介しています。

IMG_0920.jpg

ね、写真も文章もたっぷりです


 もちろん、ドイツと日本では環境は違いますが、いろんな考え方を知るだけで、「こんなんでもいいんだ〜」と、ラクになれると思うんです。そのヒントになればうれしいです。

 さらに! ベルリンの女性たちのお宅も、今後ご紹介する予定です。お楽しみにお待ちくださいね!

 わが家とドイツの家事についてもっと詳しく知りたい方は、昨秋出版した『心がラクになる ドイツのシンプル家事』(大和書房)を併せてご覧ください。

 さぁ〜、気持ちいい毎日を送りましょう〜。


Twitter:https://twitter.com/kubomaga
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.kubota.900
Instagram:https://www.instagram.com/kubomaga/
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/885

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com