ベルリンカフェガイドの最近のブログ記事

tage20130910-1.jpg

朝食なしのホテルにお泊まりなら、カフェでの朝食もいいですよ


 今年6月8日付けのクボマガで「ベルリンのカフェガイドをいたします」という案内を出したところ、ありがたいことにお問い合わせをいただきまして、何名かの方々をカフェにご案内いたしました。

 今回は、これまでご案内したカフェの一部をご紹介します。

tage20130910-2.jpg

女の子の夢のようなカフェ

 上の写真は乙女なカフェ。女の子の夢を実現したようなかわいいインテリアの中で、ホームメイドケーキを食べました。


tage20130910-3.jpg

アウトドアカフェは、暖かい季節のお楽しみ

 暖かい季節は、ここの運河沿いカフェもおすすめです。でも、もうかなり寒くなってきましたが......。


tage20130910-4.jpg

店内にもお庭にも砂場と遊び場が! 
子どもが夢中で遊ぶので、大人たち同士でゆっくりおしゃべりもできます

 小さなお子さんとご一緒でも大丈夫! むしろお子さんと一緒の旅先として、ベルリンはいいと思います。店内に砂場や遊び場があって、親子がそれぞれ伸び伸び過ごせるカフェが、すごくたくさんあるんです。
 ベルリンでは周囲の人も子どもを見る目も温かいですし、現地ママたちもベビーカーを横に止めてカフェでお茶をしています。公園や大きな動物園もあるベルリンなら、とっても気楽に過ごせると思います。


tage20130910-5.jpg

日常生活が垣間見える市場も楽しいです

 カフェ巡りの合間に、市場や雑貨店を覗くのもアリです(市場は大体週2日の開催なので、詳しくはご相談ください)。

 私がご案内する「ベルリン・カフェツアー」は、あなただけのオーダーメイドです。ご希望のカフェを指定していただいてもいいですし、私におまかせでも構いません。ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」でご紹介しているカフェから選んでいただいてもOKです。

 オーダーメイドの「ベルリン・カフェツアー」についてのお問い合わせやお申し込みは、「ベルリンカフェガイド」ページをご覧ください。

「みゅう」より、「ベルリン発『ベルリンのカフェスタイル』著者・久保田由希と行くカフェ、雑貨屋めぐりツアー」もスタート!

2014年2月から、現地旅行を手配している「ミキトラベル」が運営する個人旅行ブランド「みゅう」より、「ベルリン発『ベルリンのカフェスタイル』著者・久保田由希と行くカフェ、雑貨屋めぐりツアー」が始まりました!
3時間でベルリン・プレンツラウアーベルク地区のカフェと雑貨屋さんを巡るツアーです。
お二人様以上のご参加で、プレンツラウアーベルク地区を回ってみたい方は、こちらがお勧めです。
詳細情報とお申し込みは、以下のページをご覧ください。
https://www.myushop.net/options/detail/745?preview=true#tab04


休業日のお知らせ

 2014年7月11日(金)〜7月21日(月)は、私が行っている「オーダーメイドのカフェツアー」と、「ミキトラベル みゅう ベルリン発『ベルリンのカフェスタイル』著者・久保田由希と行くカフェ、雑貨屋めぐりツアー」ともに、お休みとさせていただきます。お問い合わせはお早めにどうぞ。

tage20130608.jpg

ベルリンにはオーナーの個性が表れたカフェがたくさんあります

 私と一緒に、ベルリンのカフェへ行きませんか?

 ベルリンの個性的なカフェを紹介した『ベルリンのカフェスタイル』(河出書房新社)という本を書いたのが、2009年のこと。カフェ専門月刊誌『cafe-sweets』(柴田書店)でも、これまでに数々のカフェをご紹介してきました。

 本当にありがたいことに、これらの本を手にベルリンのカフェ巡りをしてくださっている方が何人もいらっしゃると聞いています(カフェのオーナーさんや、ベルリンに住む日本人の友人が教えてくれるんです)。

 本書が出版されてからも、ベルリンには魅力的なカフェが続々とオープンしています。また、本書掲載後にクローズしたり、引っ越したお店もあります。

 そこで、ベルリンへいらっしゃる方のために、カフェ巡りをプランニング&ご案内するガイドサービスを始めることにしました。
 あなたのご希望に合わせてカフェ巡りのプランを立て、当日はご一緒に回ります。オーダーメイドの「ベルリン・カフェツアー」です。

 こんな方は、ぜひご利用ください。
「本やネットで見たカフェに行ってみたいけど、一人じゃ入りにくい......」
「ベルリンは初めて。言葉にも自信がなくて......」
「ベルリンの個性的なカフェを見てみたいんだけど」

 私がお力添えできれば、うれしいです。

プランの一例としては......

 *あなたのご指定のカフェと、私のお勧めカフェを1店舗ずつ
 *3時間でタイプの異なるカフェを、とにかくたくさん巡る
 *自家焙煎コーヒーを提供するカフェ巡り  など

 プランニング&ガイドの料金は、お時間と人数、カフェの訪問数で変わりますので、まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

お問い合わせ

 お問い合わせ先メールアドレス:info@kubomaga.com
 件名:カフェガイド
 書いていただく項目:お名前、返信先のメールアドレス、ご希望のお日にちと時間帯、参加人数、カフェ巡りのリクエスト(具体的なことが決まっていなくても結構です)

お申し込みまでの流れ

1.まずはinfo@kubomaga.comまで、お問い合わせメールをお送りください。

2.何回かメールにてご連絡を取り合った上で、ご希望に合わせたカフェ巡りプランをご提案。ご指定の返信先メールアドレスへ、プランと料金の詳細をお送りいたします。

3.お申し込みのお返事をいただきましたら、ご指定の日にご一緒にカフェを巡ります。カフェでの通訳や、ベルリンについての説明(各エリアの特色やカフェ事情など)もいたします。

 お問い合わせメールのお返事は、72時間以内にいたします。プランニングに多少のお時間をいただくので、余裕を持ってお問い合わせいただければ幸いです。もし返信メールが届かない場合は、お手数ですが迷惑フォルダに入っていないかどうかをご確認いただき、再度ご連絡をお願いします。

サービス開始日

 2013年6月25日(火)からのカフェ巡りが可能です。お問い合わせメールは、今から受け付けております。

休業日のお知らせ(2014年10月19日更新)

 2014年10月27日(月)〜12月9日(火)は、私が行っている「オーダーメイドのカフェツアー」と、「ミキトラベル みゅう ベルリン発『ベルリンのカフェスタイル』著者・久保田由希と行くカフェ、雑貨屋めぐりツアー」ともに、お休みとさせていただきます。お問い合わせはお早めにどうぞ。

 カフェ巡りで、ベルリンをより楽しく、より深く体験していただければ、私もうれしいです。

*2014年2月3日追記*
2014年2月から、現地旅行を手配している「ミキトラベル」が運営する個人旅行ブランド「みゅう」より、「ベルリン発『ベルリンのカフェスタイル』著者・久保田由希と行くカフェ、雑貨屋めぐりツアー」が始まりました!
3時間でベルリン・プレンツラウアーベルク地区のカフェと雑貨屋さんを巡るツアーです。
お二人様以上のご参加で、プレンツラウアーベルク地区を回ってみたい方は、こちらがお勧めです。
詳細情報とお申し込みは、以下のページをご覧ください。
https://www.myushop.net/options/detail/745?preview=true#tab04


2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド