電話線キターッ!

| トラックバック(0)
tage20051019.jpg

 緊張の電話線が来る当日。なんせ朝8時から待機してなきゃいけなかったから、私は前の晩から新居に泊まり込んでいた。そうしたら、慣れていないせいか、寒いからなのか、奇妙な夢を見て何回も目が覚めた。そして、何回目かに起きたとき、もう7時になっていた。あまりに暗いんでわからなかったよ。まあ、もう秋なんで日の出時刻もだいぶ遅くはなっているが。
 しかし、8時を回ってようやく空が明るくなっても、この部屋はまだ薄暗い。ふと窓の向こうを見ると、東に面していて、その前に建物がない部分の壁は、明るく輝いている。旧居にはいまごろ日の光がさんさんと降り注いでいるんだろうなーと思うと、やはり日当たりがいいのはいい。でもこれはわかっていたことなので、後悔はすまい。
 9時を回ってもやっぱりというか、誰も来ない。部屋の片づけでもすればいいんだろうが、タンスを置くつもりのスペースの背後に電話のジャックがあるので、下手にタンスに物を入れられない。

 そうしたら、9時半頃ジリリーと玄関のベルが鳴った。はいーっと出ると、相手が「テレフォーン」といっている。おおっ、もう来た! 早いじゃないか!
 回線取り付けの人は、入ってくるとすぐに電話口をなにやらチェック。電話番号は、この前来ていた手紙の中に書いてあった。
 モデムやスターターボックスという電話ジャックをつなげるボックスは、すでに事前に届いていたので、その人がそれにケーブルをつないでいく。ごく簡単。説明書にあるとおりにつなぐだけ。まずはファックス(今回の引っ越しで新たに購入)をつないで、電話がつながることを確認。それから、懸案のパソコン。モデムをコンセントに入れて、図の通りにケーブルでパソコンにつなげてみた。マックの方は無線LANが受けられたので、すぐにネットにつながった。ウィンドウズはそれができないので、パスワードなどを設定して、かなり四苦八苦したけど、なんとかなった。

 でもまあ、こんなにスムーズに行くとは思わなかった。めでたい!!
 これで、ファックスもそろったし、DSLにもなったし、仕事環境は万全だ! ということで、みなさまからのご用命、お待ちしております! ご連絡はinfo@kubomaga.comまでどうぞ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/440

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com