とりあえずドア修理完了

tage20051111.jpg


 湿気で膨張してほとんど開かなくなったドア。あわや軟禁状態の危機だったが、火曜日に大工さんが来てめでたく修理が完了した。
 直したところは、上の部分のちょうつがい。さらに膨らんだ部分を削って、仕上げにペンキを塗りなおして1時間ぐらいで終了した。バスルームのドアも膨らみかけていたので、そっちも直してもらった。

 こういう場合、私が壊したわけじゃないから修繕費とかは払わなくていい。こういう修理って、すごく高くつくらしいんだよね。でも私は単に家賃を払ってここに住んでいるだけで、家は大家さんのものだから。逆に言えば、自分で勝手に直しちゃいけないってことだよね。

 しかし、ドアは直しても根本的な湿気の対策をしない限りは、また同じことを繰り返すはず。これについては次回に続く。

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com