パーティはいいんだが

| トラックバック(0)
tage20061118.jpg

 どうやら上でパーティをやっているらしく、さっきからうるさくてかなわん。

 ベルリンでは、ホームパーティはよくあること。私も3人で同居生活をしていたときはよくやった。
 みんながお酒や料理を持ち寄って、だらだらと話し込むパーティは楽しい。日本でホームパーティというと、やれテーブルセッティングしなきゃとか、料理はどうするとか一大事だけど、こっちではもっと気軽。みんな適当な時間にやってきて、思い思いに過ごして帰っていく。そういうラフなパーティは、私も好きだ。

 でも、あんまり派手に騒がれると、ちょっとね。ときどき「何月何日にパーティをやるので、ご了承ください」みたいな張り紙がアパートの玄関に貼ってあったりするけど。隣人としては、できればほどほどにやってほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/467

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com