食べ物の魅力は何にも勝る

| トラックバック(0)
tage20070121.jpg

 この時期毎年恒例で開かれる、Gruene Woche(グリューネ・ヴォッヘ)というメッセがある。平たく言えば、デパ地下で開かれる物産展みたいな感じ。ドイツ各地、ヨーロッパ各国の食品や植物なんかが集まった大見本市だ。
 ドイツの食べ物が中心だから、当然ビールとかハムとかのブースが多い。会場内のあちこちにあるビアガーデンや立ち食いスタンドでは、人がひしめいている。こういうところで見るビールや肉というのは、どうしてこうも魅惑的なんだろう。私もその誘惑に勝つことはできず、ついステーキサンドに手を伸ばしてしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/472

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com