TAKEN 2月号出ました

| トラックバック(0)
tage20070127.jpg

 TAKEN読者のみなさま、お待たせいたしました、2月号が出ました。ベルリン、デュッセルドルフなどのいつものお店に置いてあります。入手でいない方は以下をクリック!
http://www.smartdeli.de/content/project_taken/pdf/taken_issue008.pdf

 今回のテーマは「ドイツ人との恋愛」。興味深くない? 詳しい内容は読んでいただくとして、インタビューさせてもらった私個人の感想としては「結局は人と人のつきあいだよなー」ということ。
 言葉の違いや文化の違いは、もちろん大きなハンディだと思う。でも、自分の会話力は変わらないのに、ある人とはうまくコミュニケーションできて、別の人とはダメだったりすることってある。もしつきあいがうまくいかなかったとしたら、それは相手が外国人だからじゃなくて、その人だからじゃないのかな。
 逆に外国人との恋愛は、越えなければならないハードルが多い分、お互いの愛情も確かめられるのかもね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/474

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com