なぜガニ股?

| トラックバック(0)
tage20070302.jpg

 これ、前から気になってたんだけど、ようやく写真が撮れたので書いてみる。
 地下鉄のモニターに出てくるBVG(ベルリン交通連盟=ベルリン市内の公共交通を仕切っている会社)のキャラ、ベティ。このベティは昨年のワールドカップの頃から現れはじめ、「あまりにも車内が混み合っているときは次の電車を待ちましょう」とか、車内マナーを訴えている。本当は人口密度が低いベルリンで、乗れないほど車内が混み合っていることなんてないんだが、これはワールドカップ用に作られたものをずっと流しているんだろう。ベティっていう名前も、なんかいかにもアメリカンだ。インターナショナルな雰囲気ってことか。

 まあそれはともかく、私が気になっているのは、このベティが最後に取るポーズだ。ガニ股なんだよ、ガニ股。これ、日本だったらさしずめ、お辞儀しているポーズかなんかだろうなーと思う。あの、工事現場の「ご迷惑をおかけします」みたいなさ。
 ドイツだからお辞儀ポーズはありえないけど、ガニ股はないんじゃないの。女性なんだから、股は閉じようよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/479

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com