卵の表示のギモン

| トラックバック(0)
tage20070321.jpg

 私は卵は自分では買わない。というのは、以前ホメオパシーの先生から、私の体に卵は合わないと言われたから。食べたからといって別にアレルギーは出ないんだけど、かといって格別卵好きというわけでもないので、それ以来買わなくなってしまった。

 ところが急に温泉卵が食べたくなって、卵を入手した。普通は10個入り1ケースが普通なんだけど、一人暮らしの私にはそれじゃあ多すぎる。で、6個入りケースを選んだ。
 6個入りのはだいたいビオ(オーガニック)だったり、放し飼いだったりする。私が選んだケースにも表面に「ビオ」と印刷されている。
 ケースを開けてみると、ふたの裏側に何やら解説が書いてある。
 
 卵の表示について~卵表面に印字されている数字の頭が
 0=ビオ飼育
 1=放し飼い
 2=地上飼い
 3=鶏舎飼い

 ということらしい。それはわかったが、ケースにビオとあるのに、卵の数字が1なのは何でだ? 0じゃないのか? これは疑問だ。ちょっと聞いてみる価値がありそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/482

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com