H&M旋風、日本にも?

| トラックバック(0)
tage20070418.jpg

 来年日本にもH&Mができるらしいじゃん。
 H&Mは(ちなみにドイツ語読みだと「ハー・ウント・エム」だ)、要するにスウェーデン版ユニクロだ。安さと、そこそこトレンド感のあるデザインがウリ。それに多品種。最近ではカールラガーフェルドやマドンナとのコラボレーションで話題を振りまいた。

 ドイツでは、少なくともベルリンでは、どこのショッピングセンターに行ってもこのH&Mが入っている。クーダム(旧西の目抜き通りだ)とか行くと、もう100メートルおきにあるんじゃないですかーって感じ。
 そんなだから、みんなよく着てるよね、H&M製品。ベーシックなTシャツとかならわかんないけど、ちょっとデザイン性のある服とかだと、一発でそれとわかる。しかも大勢人が集まるところだと、他人とカブっちゃうこともあったりして。

 私も以前はよく買ってた。安いし、それにそのころは欲しくなるデザインもあったから。だけど、最近はとんとご無沙汰。欲しいと思う品が見つからなくなっちゃったんだよね。今は買うとしたらMANGOのほうが好き。なんとなく、デザインが。

 でも、洋服はやっぱり日本で買うのがいい。デザイン、サイズともぴったりくるもん。最近は服も安くなったしね。しかも1ユーロが160円突破しちゃってるじゃん。困るよー、日本円でお金もらってるのにさー、ってグチになっちゃったよ......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/487

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com