ようやくALEXAに行く

| トラックバック(0)
tage20070923.jpg

 この前、ようやく行ってきた、ALEXA(アレクサ)に。
 ALEXAとは、今月12日にオープンしたショッピングセンター。前々から話題になってて、オープン当日は入場に20分待ちとか聞いた。なので、ほとぼりが冷めるまで待とうと思ってたのだ。わざわざ並んでまで入りたくないし。

 オープンして1週間以上も経っていたためか、もちろん待たずにすぐ入れた。中は巨大。時間もそれほどなかった私は、地上階の店しか見られなかった。そこだけの印象だと、ちょっとお高めの店もあるけど、メインはH&MとかZARAとか、どこのショッピングセンターにも必ず入っている顔ぶれだなーという感じ。まあ、この手の店は1ヵ所にまとまっていてくれると、確かに便利ではある。

 でも同じショッピングセンターなら、東京の新丸ビルとか六本木ミッドタウンのほうが、きっとおもしろいよね。消費に関する分野って、日本のほうが絶対に魅力的だと思う。日本に帰るとつい買い物したくなっちゃうもんね。気の利いたものが多くて、物欲が湧いてくる。
 その点、ベルリンは欲しくなるものがあんまりないから、お金を使わなくて済む。これって、長所だか短所だか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/499

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com