『雑貨カタログ』新コーナー始まりました!

| トラックバック(0)
tage20090826.jpg

 現在発売中の『雑貨カタログ』秋号(No.103)(主婦の友社)から、新コーナーが始まりました。題して「世界の雑貨ニュース」。
 ロンドン、パリ、ニューヨークそしてベルリンから、毎号雑貨ニュースをお届けします。私はベルリンを担当します。

 何がうれしいって、ロンドン、パリ、ニューヨークに並んでベルリンが入ったということ!! 
 私はずっと、「ベルリンはいい、いい」って言い続けているんだけど、パリやロンドンに比べたら、そこまでは浸透してないでしょ? 出版社に企画を出すときだって、先方から「ベルリンって何があるんですか?」と冷ややかに聞き返されてしまうのは、いつものこと。

 のんびり、まったり、おしゃれでかっこいいけど、すかしてない。物価も安くて住みやすい。
 そういうベルリンの良さは、日本ではまだ全然浸透していない。ベルリンの魅力をもっと知ってほしくて、私はいろんな媒体に書いている。

 だから、今回、大メジャーな3都市と共にベルリンが取り上げられたことが本当にうれしい。どうかお近くの書店で、お求めください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/550

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com