小さな春のブーケ

| トラックバック(0)
tage20110205.jpg

 きのう4日は立春だったでしょ。
 その日、外に出たら中庭にアムゼルという小鳥がいて。アムゼルは黒くて、英語ではブラックバード、日本語ではクロウタドリと呼ぶみたい。
 とてもいい声で鳴く鳥で、アムゼルが鳴き始めると私は春が来たなあと思う。たとえ寒くても、小鳥がさえずり始めれば、私の心の中では春なのよ。

 立春だし、アムゼルはさえずり始めたし、これはもう春。最近ちょっと立て込んでいたので、心に潤いもほしくて、花屋さんにあった小さなブーケを買った。
 バラやガーベラ、ラナンキュラス、トルコキキョウなどがきれいな色合いでまとまっていて、うっとり。一種類の花だけでまとめるのもいいけど、ときにはこういう花合わせもかわいくていいなと思う。
 さらに蝶のクリップや小鳥も、花に留まっているようにつけてみた。
 心の中にだけでなく、私の部屋にも春が来た。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/406

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com