クボマガ10周年祭り終了&月刊『cafe-sweets』vol.130発売中

| トラックバック(0)

tage20111218.jpg

全国の書店で発売中!

 先月末から開催していたクボマガ10周年祭りですが、このたびプレゼントの当選者が決まり、当選者のみなさまにはメールをお送りしました。
 祭り好きな私は、10周年記念に何かやりたくてこの企画を立てたものの「誰も応募してこなかったりして......」と、最初はやや自虐的な気分になっていました。でも締め切り日になってみれば、何人もの方からのご応募が。ツイッター上でこの企画を広めてくださった方もいらっしゃいました。
 みなさま、本当にどうもありがとうございました。

 当選者は、3名中2名がドイツ在住の方でした。外国では日本の本は入手しにくいので、よかったかもしれません。もちろんきちんと抽選したので、この結果は偶然ですよ。

 さて、今月5日には月刊『cafe-sweets』vol.130(1月号)が発売になっています。
 今回の「ベルリン カフェのインテリア」は、クロイツベルクにオープンしたばかりのカフェを取材しました。
 ここのインテリアは「お金をかけずにアイディアとDIYで勝負する」ベルリンらしさ100%! とにかく無造作でカッコいいんです。キャンドルがロマンティックだし、ひな壇状の座席もユニーク。これはやっぱり、センスがいいとしか言いようがないです。

 でも入店を気後れする必要はありません。日本にいると、おしゃれっぽい店には勇気がなくて入れないという声を聞きますが、ベルリンのカフェにそんな勇気は必要ありません。誰でも気軽に入れます。だからベルリンではカフェに入ってほしいです。

 特集は「夢のあるケーキ店」。芸術品のように素晴らしく美しいケーキの数々が紹介されています。ちなみに、こういうケーキはベルリンではあきらめています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/633

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com