『PLUS 1 Living』 No.86発売中。わが家のDIY連載最終回です!

| トラックバック(0)

IMG_8057.jpg

全国の書店、ネット書店でお求めください!


(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 インテリア&ライフスタイル季刊誌『PLUS 1 Living』No.86 Spring 2014(主婦の友社)が、ただいま発売中です!

 この雑誌では2つコーナーを担当させていただいていて、そのうちの一つ、わが家のDIYを綴った「ベルリン暮らしのプラスワンDIY」がこの号で最終回を迎えました。

 今のアパートに引っ越して徐々に手を入れていった様子をご紹介していましたが、締め切りがあるからこそ着手できたというのが正直なところかも......。

 やりたいことはいろいろあるんですが、日々の優先順位を付けていると、後回しになりがちですからね。
 ところが、DIYが連載となれば、仕事ですから最優先。締め切りまでに、何が何でもやりますよ。
 そうでなかったら、今回のドアのペイントも、前回の額縁ウォールデコも、まだ完成していなかったかもしれません。

 DIYって、全然特別なものじゃないんです。詳しい方にはバレバレでしょうが、私はいたって素人。セミプロの友人に指導されながらやっていますが、手つきが見ていられない感じらしいです。

 それでも、自分でやると満足感が違うんですよ。見るたびに嬉しくなりますね。私はもともと大ざっぱな性格なので、プロのような完璧な仕上がりじゃなくてもいいんです。
 それに、自分でやったら予算も少なくていいでしょ? 一石二鳥なわけですよ。

 そんなわけで、この連載を通して、DIYを身近に感じていただけたとしたら、万々歳です。私はこれからもトライ&エラーを重ねながら、自分にとって快適な住まいを追求していきます。

 そして、「世界のインテリアTOPICS」コーナーは、これからも続きます。次号も引き続き、ベルリンのインテリア情報をお知らせしていきますよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/813

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com