CINRA連載最終回は、自分の経験と仕事のこと

| トラックバック(0)

tage20141220.jpg

思い切ってベルリンに来て、本当によかった

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)

 クリエイティブお仕事情報サイトCINRA.JOBでの短期集中連載が、このたび最終回となりました。
http://www.cinra.net/job/column/28315

 "「自分の人生ってなんなんだろう」私がドイツ・ベルリンに移住した理由"
というタイトル通り、連載最後は私のこれまでの経験と仕事についての考え方を書きました。

 日本で転職を繰り返し、結局最後はフリーになって、ベルリンへ来てしまいました。人にはまったく勧められませんが、今のところ自分では後悔はないです。
 むしろ、思い切ってベルリンに来てみたら、日本にいた頃には想像だにしていなかった出来事が次々と起きて、「生きている」という実感があります。

 私がベルリン行きを決めた辺りの詳しいエピソードは、このクボマガの「しあわせ人生・しあわせ自分軸」カテゴリーに書いていますので、そちらをご覧くださいませ。

 この連載のお陰で、いろいろな方と出会えて、興味深いお話がうかがえました。だから私は、この仕事が好きなんですね。

 これまでご愛読いただいた皆さま、取材にご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/834

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com