『ビール王国』vol.6 でベルリンのファントムブルワリーを取材しています!

| トラックバック(0)

tage20150512.jpg

全国の書店、ネット書店で!

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)

 お知らせが遅くなりましたが、ドイツのビールレポートを寄稿している雑誌『ビール王国』vol.6が発売になっています。「大使館レポート」ページをご覧ください。

 今号では、ベルリンのファントムブルワリー"BRLO"の社長をインタビューしています! ファントムブルワリーとは、自前の工場を持たず、提携先のブルワリーで自社製品を生産するやり方。BRLOが日本の雑誌で紹介されるのは、たぶん初めてじゃないかな? 

 社長はとっても若い女性で、これまでのビールのイメージを変えたいと語っていました。大手ビールメーカーにとって、顧客のメインターゲットはやはり男性で、広告クリエイティブなどはどこも似たり寄ったりなんです。BRLOはそれとは違う地点を目指しているそうです。
 その姿勢に、共感と好感を持ちました。もちろん味もいいですよ。

 BRLOの瓶ビールは、セレクトにこだわったビール専門店などで買えます。一部のレストランやバーでも飲めます。BRLOが飲めるカフェ&バーは、近いうちに「おさんぽベルリン」ブログでご紹介したいと思います。

 日本ではまだ入手できないと思いますが、どなたかご興味のある方が輸入してくださらないかしら。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/847

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com