過去をふり返るベルリンマラソン

| トラックバック(0)
tage20060924.jpg

 今日がベルリンマラソンの日だということは知っていたが、だからといってわざわざ見に行こうとは思っていなかった。朝だしね。
 ところが、いつものように朝っぱらうだうだしていると「今、そっちの家の近くを走っているぞ」という電話が入る。そんならちょっと見てみようかと、散歩がてらコースまで歩いていった。
 そしたら、来る来る、ランナーが。滝のようにドドーッと。仮装の人とか、デジカメで写真撮りながら走っている人もいる。大丈夫なのか。

 私の中でベルリンマラソンといえば、4年前の同じ日のことを思い出す。
 あのころ、ベルリンに来たばかりで右も左もわからなかった。だけど、日本のラジオ放送の生中継で、現場の様子をコメントしなければならず、思ったようにしゃべれなくて終了後非常に落ち込んだ(そのことはこのコーナーにも書いてある)。
 それも今ではすっかり思い出。あれから4年たってしまったのか......と感慨深い。4年て、長い。いったいいつまで自分はここにいるんだ。
 このテーマ、次回に続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/460

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com