シュトーレンを食す

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20061220.jpg

 前回のみなさんからのコメントで、評判の悪かったシュトーレン。やはり日本人好みの味ではないんだろうなー。私も決して好きだとはいえないし。

 しかしまあ、せっかく本場ドレスデンで買ったことなので食べてみることにする。
 これはレーズン、マジパン、オレンジピールが入ったシュトーレンで、ずっしり重い。来年の4月まで持つっていうのがすごい! でもあんまり置いておくと、そのうち表面の粉砂糖がカビに見えてきて微妙な感じになるので、やはり早めに食べることをおすすめ。
 シュトーレンの生地にはイーストとかが入っているので、ケーキというよりもパンに近い。菓子パンという感じ。薄く切って食べてみると、しっとりとしている。うーん、でもやっぱり普通の生ケーキのほうが好きだなー。

コメント(2)

シュトーレン、食べています!
3年前から、クリスマスの時期はドイツを見習って。笑
私はシュトーレン好きですよ~。
本場ドレスデンのシュトーレンを食べてみたいです~

graceさん、コメントありがとうございます。
いまこれを書きながらシュトーレンを食べてます。
レーズンいっぱい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/88

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com