ドイツでもクリスマスは勝負下着?

| コメント(5) | トラックバック(0)
tage20071204.jpg

 毎年クリスマス時期になって軽く疑問に思っていたこと。この時期、下着の広告が多くない? 下着の広告自体は年中あるけど、この時期のはゴージャスかつセクシーなのが多い気がする。

 なんでこのクリスマスに? 日本ならカップルが過ごす日の代名詞だけど、ドイツではクリスマスは家族団らんの時期で、それとセクシー下着っていうのがどうも結びつかないんだけど。いや、仲良し家族の発端はセクシー下着からか?

 と思って人に聞いてみたら「クリスマスに男が女にプレゼントするんじゃない?」という意見も。そうなのかなー。にしては、いまいち値段が安いが。
 男が女に下着をプレゼントするっていう感覚も、どうもわからん。私だったら贈られたくない。っていうか、サイズ知らないだろ。

コメント(5)

下着の広告は、かなりセクシーですね。
下着といえば・・
ドイツに来たばかりのときに、一番驚いた事は、
女性の下着売り場に、男性がいた事。
そして男性も一緒に、彼女もしくは奥さんの下着を選んでいた!!
今もこの光景には、慣れていません!

はなさん、コメントありがとうございます。
そもそもドイツの広告自体が何かとセクシーだと
思いませんか? セクシーである必要性がない
商品でもやたらと露出度が高い女の人が出てたりして。
前から気になっているんです。

確かに私も下着売り場で男性を見たことがあります!
私は下着は一人で買いたいですね。
でもドイツでは合うサイズがないんです。
どれも大きすぎ…。はなさんは大丈夫ですか?

下着のサイズほんとに大きいですよね。買えません。。。
日本で聞いた話ですが、
「海外のクリスマスは、彼氏が彼女に赤い下着をプレゼントする」と。
赤い下着は幸運を呼ぶとか呼ばないとか。
どこかの大手下着メーカーのキャッチコピーだったかな。
サンタじゃん!ってかんじですよね笑

昔はドイツの下着・洋服は大きすぎて困りましたが・・・・
ここまで書いたら、この先は分かりますよね!?

にわやまさん、そうなの。ドイツの下着は大きすぎ。
日本に一時帰国するなら、下着を買ってきたほうがいいよ。
男は女にセクシーな下着を送りたいみたい。
でも赤い下着は、もらう方としては、ちょっとね…。

はなさん、お返事うれしいです。
郷に入っては郷に従えで…。ドイツサイズになったほうが
服を選ぶ選択肢が増えていいですよ。
こっちの食生活になると、体型もこっちに近づいてくる
気がしますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/137

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com