熊本の女子もレベルが高い

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20100415.jpg

 いやー、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
 日本に帰ってくるといつも、人に会ったり、お世話になっている編集部へあいさつに行ったり、健康診断を受けたり、家の掃除をしたり、仕事もしたり、そんなこんなで嵐のように過ぎ去ってしまう。今回もどうやらまたそんな感じなんだけど、その合間を縫って、週末に熊本へ1泊旅行してきた。

 目的は馬肉だ。
 熊本の馬肉がとてつもなくうまかったと聞き、どうしても食べに行かねばと飛行機に乗った。
 で、果たしてやっぱりうまかった。馬刺しと馬肉ステーキを食べたけど、肉が新鮮で変な臭みとかまったくない。全然くどくない。一見脂肪のかたまりのようなタテガミと呼ばれる部分も、しっかりとした歯ごたえがあって非常に美味。

 これだけでも熊本に来た甲斐があったもんだと思っていたら、さらに予期せぬ収穫が。

 それは熊本の女の子。みんなかわいいんだよ〜。目鼻立ちがはっきりしてて、スタイルもいい。しかもけっこうおしゃれ。

 これまで私が行ったところで、女の子のかわいい地方ランキングをつけるとすると、1位札幌、熊本と福岡が同点2位だね。
 どこも食べ物がおいしいし、街もにぎわっているし、その上女の子もかわいい。日本で東京以外に住むとしたら、札幌か九州か。

コメント(2)

久保田さ~んお疲れ様ですっ☆
前回のレスありがとうございました!

帰国されてるんですね~。
日本はやっぱりいいと感じますか???
私には少々退屈・・かもしれません。それは住んでいるからであって、ほかの国に行ったら、日本の良さに気づくんでしょうけどね(^^;)

あー早くベルリンに行きたいです!
ハンブルクにも行きたいです!!
とにかくドイツに行・き・た・い ←しつこくてスミマセン;


馬肉、わたしも好きです!熊本と言ったら本場!美味しそう~~☆
日本に居る間、久保田さんが少しでもゆっくりできればいいなと願っています!!

BIBIさん、こんにちは。
そうなんです、いま一時帰国中です。
日本はいいなと思う反面、疲れを感じるときもありますよ。
もともと東京を出たくなってベルリンへ行ったのでね。
東京へ帰ってくるたびに、ここでまた暮らせるかどうか
自分の気持ちを試したりします。

熊本の馬肉はうまかったですよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/292

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com