『雑貨カタログ』No.106が発売中

| トラックバック(0)
tage20100529.jpg

 現在発売中の『雑貨カタログ』No.106、「世界の雑貨News」コーナーで、ベルリンの雑貨ショップをご紹介しています。

 このショップは、いろんな時代・国のテイストがミックスされていて素敵。ミックステイストって、さじ加減が重要だと思うのだけど、ドイツ人はその辺が上手。

 オーナーの女性はミュンヘン出身なんだけど、ベルリンへ越してきてこのお店を開いたとか。
「ベルリンはお金はないけど、その分自分たちで考えるから、みんなクリエイティブよね」って話していたけど、本当に同感! 

 できることは何でも自分でやっちゃうし、お金がないから仕方なくやるんじゃなくて、作業自体を楽しんでいるんだよね。そういうベルリーナー(ベルリンっ子)たち、今まで大勢取材してきたもの。
 ふだんから、ああしたい、こうしたいっていろいろ考えてるからアイディアもあるし、センスもいいんだと思うな。

http://twitter.com/kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/535

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com