毛糸のランプシェード

| トラックバック(0)

tage20110827-1.jpg

 スタンドライトのランプシェード素材は、普通は布や金属が多いと思うけど、この前ウィーンで泊まったホテルのランプシェードは毛糸だった。金属の骨組みに沿って、太めの毛糸でざっくり編んである。

 見た目もかわいいけど、夜になって照明をつけたとたんに、部屋中に編み目の模様がわーっと広がった。それがあまりにきれいで、何か急に別世界になったようだった。

tage20110827-2.jpg

 私は編み物ができないのでわからないけど(高校時代に一度セーターを編んだだけ。言っとくけど、自分用だから)、編むのが得意な人ならそんなに難しくないかも。ちょっとゆるめに編むと、光がきれいに透けそうな気がする。

 ホテルの部屋からは、インテリアのヒントをたくさん得られる。今はネットで部屋を見られるホテルも多いから、気になるインテリアでホテルを選ぶのも一つの方法じゃないかな。 

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/594

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com