明日は日本へ

| コメント(4) | トラックバック(0)

tage20130321.jpg

もうすぐイースターだよね、クリスマスじゃないよね

 これから寝て、目が覚めたら日本へ向けて出発します。
 
 私は一時帰国時にはいつも同じことを書いていると思うんだけど、出発前はベルリンを発つのがとても寂しい。たとえ約一月後には戻ってくることがわかっていても、ここを去るのが寂しいです。

 でも日本には家族や友人がいる。一定期間日本にいると「もうこのまま日本でもいいかな」と思えてくるのも知っている。
 移動の前はいつも複雑です。 

 みなさんとは、4月に会えることを楽しみにしています。
 4月6日(土)・7日(日)に、第5回「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」を東京・西荻窪で開きます。
 詳しくはこちらをご覧ください。

 では、雪のベルリンから、桜の東京へ。

コメント(4)

こんにちは。

東京ではさくらがちょうど良い具合に咲いていますよ♪

私は、4/6に伺います。

こんにちは。

今日、NHKラジオ講座ドイツ語4月号を買いました。
[ドイツのgemuetlichな暮らし]の連載をされるのですね。

北村さん、こんにちは。
無事に帰国しました。確かに桜がほぼ満開!
まさかこんな早くにお花見することになるとは思いませんでした。
間に合ってラッキーです。

今年はラジオのテキスト「まいにちドイツ語」で、
1年間連載させてもらえることになりました!
よろしくお願いします!

北村さん、6日にお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/757

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com