恒例「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」イベントのお知らせ

| コメント(2) | トラックバック(0)

tage20131012.jpg

会場はこんな感じ

 先日はクリスマスサロントークイベントのお知らせをしましたが、その同じ週の週末に「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」イベントを開きます。
 なんと今回で6回目。一時帰国のたびに開いて、ずいぶん続いてきたものだと思います。

 そもそも「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」とは何ぞや、というみなさま。
 これは私が主にベルリンの蚤の市で見つけた品と、友人が紹介する美しい日本の品を販売する、2日間限りの雑貨店です。
 いま私は「アムゼル」というヴィンテージ雑貨ネットショップを細々とやっていますが、そのきっかけとなったのが、この「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」イベントです。

tage20131012-2.jpg

友人は、美しい日本の品をご紹介します

 「アムゼル」で販売しているようなテイストの品を、いろいろ取りそろえてお待ちしています。
 11月4日のクリスマスサロントーク&小さなクリスマスマーケットで販売する商品とは、ちょっとラインナップを変える予定です。この2つのイベントのために、これまで毎週せっせと蚤の市に通ったんですよ。

 もちろん、私もずっと会場にいます。何かを買わなくても、ただ遊びに来てくれるだけでもいいんです。ベルリンのことを聞きたい方も、どうぞいらしてください。

 たぶん私は、お客さんたちとペラペラおしゃべりしていると思うので、気軽に声をかけてくださいね。
 お待ちしていますーーーー!

**************************

「第6回 トウキョウ‐ベルリン雑貨店」

2013年11月9日(土)13:00-20:00
2013年11月10日(日)12:00-19:00

会場:焼き菓子 Maeuschen モイスェン 2階ギャラリー (入場無料)
東京都杉並区西荻南3-17-7(←クリックすると地図が出ます)
http://maeuschen.main.jp
(お店の扉を開けて、右手の小さな階段を上ってください。友人は「コビトさんの家」と呼んでいます)

**************************

コメント(2)

ご無沙汰しています!

自分は今埼玉県にいます。
今回の開催日は土曜日に会社の研修があるので、日曜日には参加できそうですね。
またいい物が手に入ることを期待しています。

そうそう、朝日新聞デジタルの記事も読ませていただきました。
ベルリンのビアガーデンなど、懐かしかったです!

Miyappyさん、こんにちは。
今は埼玉県にお住まいなんですね(私が一時帰国するたびに、変わられているような)。日曜日にいらしていただけて、うれしいです。お待ちしています!
あのベルリンのビアガーデンは、私のイチオシなんですよ。今回ご紹介できてうれしくもあり、ちょっと寂しく(すっかり有名になっちゃうなと)もあり。でもやっぱり紹介できてうれしいです。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/794

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド