新刊『歩いてまわる小さなベルリン』ご予約受付中&便乗ショッピング

| コメント(0) | トラックバック(0)

berlin_cover&obi.jpg

もうすぐ発売!

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 いよいよここまで来ましたよ! 新刊『歩いてまわる小さなベルリン』(大和書房)が今月22日頃に発売になります。現在アマゾンを始め、書店にてご予約受付中です。確実にお手元に届くよう、ご予約くださいませ!
*アマゾンのページ→http://www.amazon.co.jp/dp/4479783067

 カバー写真も公開になりました。カバーにどの写真を使うかは、とっても重要で、悩みどころです。書店でぱっと見た時に手に取ってもらえるかどうかは、カバーにかかっていますからね(でもそのためには店頭でカバーが見える形で陳列してもらう必要があり、これもまた高いハードルなのです)。
 どんなカバーデザインにするかは、編集者さん、出版社の営業部の方々、デザイナーさん、著者が意見を出し合いながら作り上げていくのですが、今回は(私の経験上では)スッと決まりました。

 カバー写真に選ばれたのは、クロイツベルクというエリアにあるカフェです。どんなところかは、本書が発売になったら読んでくださいね。

 取材・撮影を通じて、いろいろなお店でお買い物もしちゃいましたよ。

tage20141115.jpg

取材したからこそ、出会えた品

 例えば、このボード。ドイツのブンツラウ地方の伝統的な陶器なんですが、このブンツラウ陶器専門店を撮影したんですね。私はどちらかというと磁器ファンなんですが、このボードの素朴なかわいさにやられて買っちゃいました。
 チーズとかのオードブルを盛り合わせてもサマになるし、青リンゴを乗せたらぴったりでしょ? この本で取材することがなければ、わが家にこのボードがやって来ることはなかったですよね。これもご縁かな。

 ほかにもちょこちょこ買ってしまいました。取材便乗ショッピング、思い出になるから悪くないですよね、ね(と、言い聞かせる......)。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/830

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド