ベルリンイベント、ご来場ありがとうございました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

tage20141102-1.jpg

トークイベント、始まりです

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)

 先日お知らせしていた「ベルリンcaféトーク&マルクト」イベント、11月30日に終了しました。ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

 1部のトークは、もっといろいろなことを聞きたかったというお声がありまして、確かにそうだったかもしれないな〜、と思いました。昨年のトークイベントは私一人で話したので、1時間でも充分だったかもしれませんが、今年は2〜3人で話したので、もっと時間があったほうがよかったかもしれません。もしまた機会があれば、今回の経験を反映させたいです。

tage20141102-2.jpg

日独協会研修生・生粋のベルリーナーのマリンさん、ゲスト出演!

tage20141102-3.jpg

お菓子はベルリンから持ってきましたよ

 2部のベルリンマルクトにも、大勢の方にお越しいただきました。私はついつい、販売よりもお客さまとのお喋りに花を咲かせてしまいます。そんなわけで、商品についての説明がほとんどできなくて、すみませんでした。
 新刊『歩いてまわる小さなベルリン』は、予想以上にお買い上げいただいて大・大感謝です。

 このイベントを企画してくださった、吉祥寺のドイツ雑貨店「ゲミュートリヒ」の田中さんと、日独協会のみなさんのお陰で、楽しいひとときを過ごせました。
 この写真も、日独協会のスタッフさんが撮ってくれたんですよ。さらに、研修生のマリンさんがこのイベントについて日独協会事務局ブログで書いてくれました。→ベルリンCafeトーク&ベルリンマルクト

 そして、ご来場いただいた方々(多くは、私の本を読んでくださっている方々)と直接話せて、たくさんのパワーをいただきました! 原稿に向かっているときは、一人で不安になっていることもあるんですが、読者のみなさんと話せると勇気づけられます。

 またいつか、お目にかかれる機会があるといいな。
 


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/832

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド