2017年あけましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

tage20170101.jpg

2017年へ


(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 新年あけましておめでとうございます。
 
 私は全然目標指向型ではなくて、その時々になんとなく気になること、好きなことをやっているうちに自然に道ができている、というタイプです。

 だから「今年は何をするんですか?」と聞かれても「いや〜、何をするんでしょうねぇ」というふざけたような返事しかできないんですが、それが正直な気持ちです。

 2017年が終わる頃、きっとその答えは出ているんでしょうね。自分でも楽しみ、かな。

 私の書くテーマは、おもにライフスタイルです。人が何を考え、どんなふうに暮らしているかが私の興味の対象です。そしてそれは深刻な政治の話ではなく、どちらかといえば気楽で楽しい世界です。

 こうしたテーマで書き続けることができるのも、多くの国々が平和だからに他ならないでしょう。これからも、それが続けられるような世界であってほしいですし、そのためには一人ひとりの努力が必要なのだと思います。

 なんだか大それたようなことを書いているようですが、
「自分の半径3mのしあわせは、世界とつながっている」
と、常々思っているのでね。

 いっぱい見て、書いて、いっぱい伝えられるような年になるように。

 本年もどうかよろしくお願いします。 


Twitter:https://twitter.com/kubomaga
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.kubota.900
Instagram:https://www.instagram.com/kubomaga/


コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/877

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド