あけましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

newyear2018.jpg

(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)


 あけましておめでとうございます。みなさま、よいお年をお迎えになられたでしょうか。
 私は、いつになくゆっくりと過ごしていました。こんなに何日も仕事を離れたのは、本当に何年ぶりでしょう。

 私は、自分が気になることを取材して書く、というライターの仕事がとても好きです。これまでこの仕事を続けてこられて、本当にありがたいと思います。

 ベルリン暮らしもそこそこ長くなりましたが、この地で相変わらず日本とは違った視点・考え方を感じています。それを紹介することで誰かの心がラクになったり、何かを考えることにつながればうれしいです。

 納得できる原稿を書くには、まず自分自身が日々を大切にしないと。
 昨年はちょっと許容量を超えてパンクしかけ、周囲にご迷惑をおかけしたりもしたので、今年は自分のペースで進んでいきたいです(難しいんですけどね)。今年はできるだけ遊び、たくさんの体験を得たいです。

 仕事に追われてこのクボタマガジンブログの更新が滞りがちですが、以下のSNSで仕事の告知や日々のことを随時アップしていますので、よろしければご覧ください(インスタは趣味で撮影している写真だけ)。

 本年もよい年にしましょうね。


Twitter:https://twitter.com/kubomaga
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.kubota.900
Instagram:https://www.instagram.com/kubomaga/
 
 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubomaga.com/mt5/mt-tb.cgi/884

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com
妹と私が開いている
レトロ雑貨ネットショップ
Amsel アムゼル
ベルリンのカフェ・蚤の市などをお散歩するように旅する人の、ベルリン情報サイト
おさんぽベルリン
ベルリンのカフェを案内します
ベルリンのカフェガイド