湖で泳いで夏堪能!

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20060727.jpg

 いやー、今年の夏は本当にいいね! 連日30度を優に超す暑さ。照りつける太陽。日本はまだ梅雨が明けてないんだってー? なんて書くと怒られそうだけど、ベルリンでこんなに暑い夏はめったにないので、勘弁して頂戴! なんか私、テンション上がってるな。

 もう、毎日ビールにアイスと、夏満喫よ。でも、本当に夏を楽しむなら、やっぱり泳ぎでしょ。湖に行ってひと泳ぎ。これがベルリンの夏だ!

 ベルリンには湖が多い。ちょっと電車で30分も揺られりゃあ、そこはもう湖よ。そこでバチャバチャと泳ぐわけ。
 今日も湖に行ってきた。私は泳ぎは得意じゃないし、正直いって水はあんまりきれいとはいえないので、できれば顔はつけたくない。そこで、浮き輪を持って水面に浮かんでいたら、どこからか子どもが寄ってきて「それって子どもが使うんだよ~」とか言い放っていった。生意気なガキめ。いいんだよ、私は身長的には子どもなんだから。

 海の家などは普通はない。なので、行くときは服の下に水着をつけていき、帰りは水着が乾いたところで服を着て水着を脱ぐ&下着をつける。もちろん浜辺で(といっても砂地はほとんどなく、芝生だったりする)。それが普通だから、周りの視線とかも感じない。いいんだか、悪いんだか。

 今はまだ9時過ぎまで明るいから、夕方から出かけても全然余裕。この前なんか7時ごろから繰り出して、2時間ぐらいゆっくりした。昼間の水辺もいいけど、夕暮れどき(今なら9時過ぎだ)に泳ぐのも気持ちがいいのよ。沈んでいく太陽で、空が赤く染まって、水面はきらめいて。

 で、泳いだ後はビアガーデンでビールをクッと。
 いやー、今年の夏は最高だー!

コメント(4)

こんにちは!

水着を着たまま電車に乗る,というこで思い出したのが,昨年のFrankfrutでトラムに水着姿の母子が乗ってきたのにはかなり驚きました.
さすがにお母さんは薄いショールのようなものを羽織ってはいましたけど,日本ではまずありえない光景ですね.

体の露出に関しては、日本人はかなり保守的じゃないですかね。ドイツ人はけっこうオープンです。でも、さすがに水着のままトラムに乗ってくるのは、珍しい光景かもしれません。でも十分ありえます。

湖いいですね。
私もこの夏は湖で泳ぐの挑戦したいです。
日本では海に行っちゃいますからね〜。

実は、すごくきれいだっていう湖を教えてもらったのよ。
来週行く予定なんだけど、一緒にどう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/21

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com