夜空の下でドラマに酔う

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20060728.jpg

 夏ならではの楽しみといえばfreiluftkino(フライルフトキノ)。オープンエアの映画のことで、ベルリンでは数箇所ある。
 この前は、シャルロッテンブルク宮殿前のfreiluftkinoに行ってきた。宮殿前の広場にスクリーンがあって、そこにお客が椅子を適当な場所に置いて観る仕組み。椅子はよく海辺とかにあるデッキチェア。会場に置いてあるので、それを自分で組み立てる。

 このデッキチェアが、平らな会場でもみんながちゃんとスクリーンを観られるポイントだと見た。体を曲げることで目線が上になるから、段差がない広場でも前の人の頭が邪魔にならないのよね。

 肝心の映画の内容は、なんだかわからない点が多いのでいまひとつ。やっぱりドイツ語で観るのは難しいね。日本語のようにはいかないよ。ドラマに酔うのはまだまだだな。

コメント(2)

青空映画館、面白そう。
気持ち良さそうですね。

すごく気持ちいいよ。一緒に行こうよ。charlottenburgは8月4日までやってるし、friedrichshainにもあるよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/64

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com