次はダイエット

| コメント(3) | トラックバック(0)
tage20070123.jpg

 クリスマスの時期が過ぎれば、やってくるのはダイエット。この時期、女性誌などはこぞってダイエット特集をしている。そもそも普段の食事からしてフェットなものが多いドイツ。肥満児も多くて、問題になっている。

 食事はやっぱり大切。私もビールとかソーセージとか好きだけど、取りすぎれば太るに決まってる。それに、たまに食べるとおいしく感じるけど、きっと毎日だったら飽きると思うし。
 街なかのソーセージ屋台でカリーヴルストとフライドポテト(もちろんたっぷりのマヨつき)を食べている人の群れを見ると「太るのも仕方ない......」と、あきらめの境地に入ったりする。

コメント(3)

カリーヴルスト食べたい♪

日本では食べれないのかな。

こんにちは!

日本の正月太りと同じですね~
私も例に漏れず...

ところでローマイヤレストランが銀座に15年ぶりに復活したようで(といっても15年前は知らないですが),ここではフランツィスカーナーもカリーヴルストもあるようです.
機会があれば行って,レポートします!

Miyappyさん、ぜひレポートをお願いします。
ベルリンみたいにたっぷりケチャップが掛かっているんでしょうかね。

匿名さん、そういうことで、日本でも
カリーヴルストが食べられるみたいですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/100

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com