一気にバターがなくなる調理

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20070202.jpg

 なんか最近クボマガが出てくるのが遅くないですか? ドイツにいる人だけかな。日本では大丈夫みたいなんですが、ドイツでは遅いんですよ。原因究明します。ご迷惑をかけてすみません。

 ところでドイツ人は肥満が多いと以前書いたけど、「さもありなん」と思うような出来事に遭遇。
 ドイツ人の友人の家に遊びに行ったら、彼女が夕食を作ってくれた。といっても、別に食事に招待されたわけではないのでごく簡単なもの。ソーセージを茹でたものと、冷凍のミックスベジタブル、インスタント(粉末)のマッシュポテト。
 それで、作り方を見ていて驚いた。
 まず冷凍のミックスベジタブルを箱から取り出し、5センチ幅ぐらいのバターと一緒に凍ったままの状態で鍋に入れて火にかける。それから粉末マッシュポテトと水、牛乳を混ぜて鍋に。そこにも5センチ幅ぐらいのバター。それから沸いているお湯にソーセージを投入して調理終了。終了後は、開けたばかりのバターが一気に半分なくなっていた。
 すごいなこれ。脂肪はすべてバター。オンリー動物性。正しい食事というのがあるかどうかは知らないが、なんか間違ってると思う。まずくはなかったけど。

コメント(2)

ドイツのバター消費量って凄いですよね。私のドイツ人の友人が、ホレンディっシュソースを作るのを見て、衝撃的でした。友人は、2人分のソースに、バター一本使おうとしてたので...
ドイツのサンドイッチも、一見チーズと勘違いするぐらいの、すごい量のバターを使ってますよね。
今、私はスイス(フランス語圏)に居ますが、ベルリンで見ていたような多量のバターを挟んだサンドイッチは見かけないです。 あれは、ドイツだけなんでしょうか?
ドイツのサンドイッチ、美味しいんですけど、食べるのがちょっと怖いです。

プレンツラーアリーさん、お引越しされていたんですか。
もうご近所ではなくなってしまったんですね。

ホレンディッシュソースというのも、恐ろしく大量に
バターを使いそうですね。
なんか、作っているところを見ちゃったら、もうドイツ料理の
外食とかできなくなりそうです。

それと、一見チーズのように見えるバター。わかります!
カフェの朝食とかでも、ワンプレートで出てくる中に
チーズのような分厚さのバターがありますよね。
あれ、日本から遊びに来ている人は、みんなチーズだと
勘違いしますよ。
ドイツ人はそれを使い切るんだから、本当に恐ろしいです。

スイス、それもフランス語圏なら食事もおいしそうな
気がしますが、どうですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/69

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com