災難だったベルリン到着

| コメント(5) | トラックバック(0)
tage20070517.jpg


 いま私はもうベルリン。この2~3日風邪を引いて寝込んでいたので、更新ができなくて申し訳なかったです。

 今回のベルリン戻りは災難だった。
 ベルリンには日本からの直行便はない。だから必ずどこかで乗り継がなくてはいけない。私はエアフランスを使っていて、この場合はパリになる。

 成田を出るときに、飛行機の機体の調子がおかしいということで出発が1時間半遅れた。パリでの乗り継ぎには2時間弱しか余裕がない。この時点で、すでにヤバイなと思った。
 しかし飛行中にスピードアップしたんだか知らないが、パリでの到着は予定より1時間程度の遅れで済んだ。これはギリギリ間に合うかも? もしかしたら、空港内をあの専用車でピューッと飛ばしてくれないものかと思った。
 パリ到着前、「オスロ行きのお客様は、出口で地上係員がお待ちしています」という機内アナウンスが。待てよ、オスロ行きよりベルリン行きのほうが先に出るじゃないか。なんでベルリン行きには係員がいないんだ。いやな予感。

 そしてついにパリ到着。地上係員はいるものの、やはりベルリン行きの担当者はいない。でもとりあえず、「ベルリンに行くんですけど~」と聞いてみる。専用車でゲートまで送ってくれないかと期待しつつ。
 そしたら返ってきた答えは「走ってください」だった。
 走れって......。2Fから2Dのターミナルまで何キロあると思ってんのさ。重い手荷物だって抱えてるのに。
 でも走ったよ。それしかないんだから。走って、走って、ベルリン行きのゲートにようやくたどり着いたとき、窓越しに見えたのは......タラップから離れた機体がゆっくりと走り始める姿だった。

 「マダム。ベルリン行きはもう出ました。遅すぎます。サービスカウンターに行ってください」と、にべもなく係員に言われる。だって、私が個人的に遅れたんじゃないんだよ。飛行機の出発が遅れたんだよ。
 しかたなく汗だくのままカウンターに向かうと「今日はもうベルリン行きのフライトはありません。ホテルを手配するのでそこに泊まって、明日の朝7時の便で行ってください」と言われる。

 またかよ、このパターン! 実は過去にも1回経験してるんだよ。
 でも今回は困ったことに、私は翌日の朝10時から仕事の予定が入ってたのだ。翌日の朝9時にベルリンに着いたんじゃあ遅いんだよ。
 しかし結局、「フライトはもう今日はないから」ということで、パリでの1泊を余儀なくされる。それで、翌日の仕事の関係各所に電話で事情を説明し、段取りの組みなおし。電話代はかかるわ、翌朝は早朝起きるから疲れは取れないわで、いいことホントにひとつもないよ。

 そして翌日9時にようやくベルリンに到着。そのままソッコーで家に荷物を置き、その足で仕事へ直行。時差ぼけにかかる暇もありゃしない。

 それもこれも、成田~ベルリン間にダイレクトで行けないからいけないんだ。
 いいから早く直行便つくれー!!

コメント(5)

寝込んだ後とは思えない、さすが”ライター”とも言える文章だったわ。
どんな”災難”だったか、痛い程よぉ~く伝わってきた。
お疲れさまでした。
最後の怒りの爆発から察するに、すっかりお元気になられたようで...。(^。^;)

kuwaさん、コメントありがとう。
いやいや、私はまだ風邪で弱っているのですよ。
しかし書かなければ私の怒りは収まらなかったのです。

あれ~、そんなことってあるんだね・・・
日本の終電は各社情報交換して待っててくれるよ。
お疲れ様でした。

今回も東京で会えて嬉しかったです♪
また半年後かな?

風邪お大事にね~!

お疲れさま~!
読んでいるだけで、私まで疲れてしまった・・・

あまりのすさまじさに怒りを通り越して
疲れきってしまったフルフルさんの姿が目に浮かぶ。

風邪も早く治してね~!!

三白眼さん、コメント記入成功だね。よかった。
私が成田で乗った飛行機には、たぶんベルリンへの
乗り継ぎ客が少なかったと思うんだよ。
私のほかには、一組のカップルぐらいしかいないみたいだった。
だからきっと、切られたんだよね。
見捨てられたんだよ。

エビリンさん、すまない、エビリンさんも疲れさせてしまったか。
本当に私はもう疲れきったよ。
仕事終了後は、2日間続けて12時間ぐらい寝た。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/98

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com