秋、だけどビール祭!

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20070902.jpg

 9月に入って完璧に「もう夏は終わっちゃったな~」って感じ。晴れても暑くないしね。
 ......と思っていたところに、ビール工場のお祭りのお誘いが! ベルリン郊外にあるBerliner Buergerbraeu(ベルリーナー・ビュルガーブロイ)というビール工場で、土日にお祭りがあったのだ。
 ビール好きとしてはもちろん二つ返事で行ったところ、ビール以外にもいろんなイベントが。おもしろかったのが、「湖上ビールケース運びレース」。
 この工場は湖のほとりに建っているのだけど、工場から対岸までの湖上にビート版の道を作り、その上をビールケースを持ちながら歩くというもの。いちばんたくさんケースを対岸まで運んだ人が勝ち。もちろん途中でバランスを崩して水中に突入したり、ケースを落としたりなんてこともあり。年齢、性別を問わずいろんな人が参加していて楽しかった。
 見ているこちら側の手には、もちろんビールジョッキ。工場で飲むビールは、なんかうまい気がするね。
 ミュンヘンのオクトーバーフェストみたいな規模では全然ないけど、このローカルっぽさが逆にいい感じだった。

コメント(2)

なんか、むかーし日本で見た、風雲たけし城?!ポイですね

はなさん、こんにちは。
そうですね、確かに「風雲たけし城」ですね!
懐かしい~。
あの番組、確かドイツでも放送されてたんですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/91

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com