エヴァを観る

| コメント(6) | トラックバック(0)
tage20071008.jpg

 やっぱり東京はセーターはいらなかった。長袖シャツ1枚で十分。今年のベルリンの夏と同じくらいの気温なんじゃないか? きのうなんか日中は半そででもOKだったぞ。

 ところで今日は「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観る。エヴァがテレビで流行っていた当時、ビデオ&DVDで観ていてけっこうハマッてた。今回映画化された部分はストーリーのさわりの部分だけなんだけど、テンポがよくて展開がわかりやすい。あと、テレビ版と比べて背景の絵が緻密。

 それにしても、街を歩くのはそれだけで非常に疲れる。人が多い。音がデカい。できるだけ都心には近づきたくないもんだ。

コメント(6)

ご無沙汰してます! 日本に一時帰国されているのですね.

自分は最近忙しくてドイツビールを飲みに行っている時間がないです.
近所で手に入る銀河高原ビールを飲んでますが,けっこう美味しいです.欲を言えば500mlが欲しいですが...

Miyappyさん、こんにちは。
はい、一時帰国しています。
私も銀河高原ファンです。でも、売っている
お店が少ないんですよね。前は近所の
スーパーでも売ってたんですが、今はもうありません。
残念です。
日本に帰ると500ml缶がとても大きく見えますが、
ドイツでは普通にそれを(瓶で)1本、2本と
飲んでるんだから、ちょっと恐ろしいです。

やだぁ!!
おかえりぃ~!!
で、今回は、飲み会無かったの?
お呼びがかかってないけど...。

Kuwaさん、飲み会はあらこが召集かけるかも?
私もよくわからん。

こんにちは~

銀河高原ビールですが,自分はいつも近所のスーパー,
または成田のイトーヨーカ堂で買ってます.

残念なのは,自分の普段の生活範囲ではプレッツェルを売っている
パン屋さんがないことです.たまに東京に出た時に,買って帰ったりしてます.

Miyappyさん、こんにちは。
うちの近くの西友には銀河高原がないんですよ。
残念。前はあったのに、最近発泡酒のコーナーとかが
増えて、ビールのスペースが減っちゃってるんですよね。
ブレッツェルは、日本では少ないでしょうねー。
お菓子のプリッツはブレッツェルをモデルに開発したと
聞いたことがあるので、それで代用ですかね…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/181

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com