目の前で花火がドン

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20080101.jpg

 みなさま、新年あけましておめでとうございます。
 本年もどうかよろしくお願いします。

 恒例の街中まるごと花火で明けたベルリンの2008年。私は昨年同様、友人宅の屋上からカウントダウンとともに上がる花火を見ていた。
 ここは市内の建物の中でもかなり高く、見晴らしは抜群。360度パノラマでベルリンの街が広がっている。

 普通の人が打ち上げているのは、もちろん一般に販売している花火だから、スターマインとかと違って高さもそれほど高くない。だから、屋上にいる私たちの目の前でちょうど花火が花開くという、めずらしい光景にお目にかかれた。
 そりゃもう迫力満点。ちょっと怖いくらいだった。

 私は年頭に何かを誓ったりするほうではないけど、こういうふうにみんなで集まって花火を見ながら新年を迎えられるというのはとても幸せなことで、こういう幸せが続いてほしいと思う。
 花火だって、平和だからできるんだもんね。幸せの象徴だよ。

コメント(2)

あけましておめでとう!
ステキなお正月ですね~。
我が家の今年のお正月は、超バタバタで、疲れました。
でも、私も国際化に向けて、
動き出そうと勝手に決意しています。
まずは英会話、か?

今年もよろしくね~!

メロディさんちには、帰国子女がいるから十分国際的だよ。
でも英語できると確かに便利だよ。
私もやるべきだなー。
今年もよろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/177

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com