リッター・シュポルト館オープン!

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20100119.jpg

 ドイツのチョコレートの定番、「リッター・シュポルト」。日本でも売っているので、チョコレート好きな方はご存じのはず。そう、あの四角いパッケージで、種類がたくさんある製品。

 そのリッター・シュポルト専門館が、ベルリンの高級ショッピング地帯・Franzoesische Str.にできた! 偶然その辺りを通りかかって、「こんなところにこんなお店あったかなー」と思い入ってみたところ、今月15日にオープンしたばかりなんだそうな。

 1階はショップで、リッター・シュポルト製品が揃っているのはもちろん、オリジナルバッグやポロシャツも売っていて、これがなかなかデザインがいい。手前のカウンターでは、チョコレートドリンクやケーキのイートインができる。

 落ち着いてお茶するなら2階のカフェへ。製造工程がわかるミニミュージアムもあって、ファミリーで行くと楽しそう。これはベルリンの新名所になるかも?

 って、なんか熱く書いてしまったけど、別に私、同社のまわし者じゃないですよ。

Bunte Schokowelt
Franzoesische Str.24
10117 Berlin
http://www.ritter-sport.de

コメント(2)

私がわくわくです(^o^)

「ゆ」さん、こんにちは。
リッターシュポルトファンにはたまらない店ですよ。
きっとハマると思います。ぜひ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/211

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com