雑貨カタログ早春号発売中

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20100304.jpg

 路上の雪もすっかり溶けて、いよいよ春ねと、気持ちが明るくなってきた。と思ったら、今朝はちらちらと雪が降っていたけど。でも本当に日も延びたし、たとえ雪が降ったって、これはもう春! そう決めた。

 さて早春ということで、『雑貨カタログ』早春号が発売中です(つなぎ方がちょっと無理やり?)。
 今回の世界の雑貨ニュースでは、ベルリンのエコ&フェアトレード雑貨ショップを紹介しました。デザインにこだわって商品をセレクトしている、きれいなお店です。ご覧ください。

 特集は、「お気に入りの雑貨と暮らす部屋」。日本の雑貨ファンのみなさんの、こだわりルームがたくさん紹介されています。
 私はいつもベルリンの部屋を紹介しているので、逆に日本のおしゃれな部屋が興味深いんです。みなさん、努力かつ楽しんでいらっしゃってすごいです。書店でぜひお求めください。

コメント(2)

日本も、春が来たかと思ったら、また冬になったりと、
温度変化の差が激しいです。
カラダがついていけないよ・・・。

でも。
そうよね!もう春だ!
だって、知らず知らずのうちに、『春一番』を口ずさんでいるもの!

我が家の大掃除は、年度末!
そろそろ開始でございます。
雑貨カタログ参考に、オシャレに暮らそう。

あらこ
『春一番』って、あのキャンディーズの?
そうね、もうすぐはーるですねえ、よねー。

ドイツでも大掃除は春にするんだよ。
冬じゃ暗すぎてどこが汚れてるかわからないから。
新年を迎える気持ちが、日本のように神聖ではないしね。
お互い大掃除に精を出そう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/249

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com