愛しの大貫妙子@日比谷野音

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20100504.jpg

 私は大貫妙子ファン。日本にいるときは欠かさずコンサートに行っていた。ベルリンに住み始めてからはそれが難しくなって残念だったのよ。
 でもついに今回タイミングが合った! Springfields'10と題された日比谷野音でのコンサートに、大貫妙子さまが出演することに。これは行かなきゃダメでしょ! っていうか、行かないという選択肢は私の中にない。

 いやー、素晴らしかった。天気がよかったから、野音が最高だったね。ちょうど大貫妙子が出るときに夕暮れ時になって、2〜3曲歌ったところで、日が暮れた。
 その変わりゆく空の色と曲目がぴったりで、もう本当に素晴らしい。しかも、曲のラインナップが私のツボを突いていて、もう言うことなし。日本にいてよかった〜。

 今年の冬には新作が出てツアーをやるそうだから、また帰ってこないと。

 大貫妙子は、年を重ねるごとにどんどんよくなっていると思う。いつでも今がいちばん、という印象。確かそのようなことをDVDでご本人が語っていた気がする。
 私もそんなふうに生きたいもんだ。いや、実は私も「今がいちばん」と常に思っているんだけど。

コメント(4)

野音の夕暮れは気持ちイイよねぇ。
フェス的なのだと、だいたい一番メインなアーティストがその時間だよねー。
野外だとだんだん暮れてく様子と曲の合わせが、何とも良い気分♪
それとビール!

>年を重ねてどんどん良くなる
ほんとうに、それが理想だなぁ。。

りりあんさん、
本当にいい天気でサイコーでした。
野外にビールは正解です。
なのに私は「せっかく日本にいるからチューハイもいいかな」
なんて、間違った行動を起こしてしまい後悔しました。
やっぱりビールですよ、ビール!
ビールに勝るものなし!!

この寒いベルリンに戻ってきて、なんだかあのライブが
遠い夢のようですよ。

外国暮らしで辛いことの一つはライブにいけないことだよね~
映画やCD、本なら海外でもなんとかなるけど
日本のアーチストの海外ライブなんてほとんどないし
私も何度ライブにかこつけて帰ったことか!

私も野音は大好き!よかったね~

そういえばおととし、私の愛する宮さまがコーディネーターをした
JWAVEのゴールデンウイークライブ企画TOKYOMAPS
去年は大貫妙子じゃなかったっけ?
と、今頃聞いてもしょうがないか…

森玉さん、
そうなんですよ、ほかにも行きたいライブとか
いつもいろいろあるんですが、そのためだけに帰るわけには
いかないんですよねー。
でもライブは生で見るのがいちばんだから、
今回はラッキーでした。

去年のライブのことは覚えてないですが、
宮沢和史とだったら可能性は大いにありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/288

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com