本場ドイツでパンを焼きませんか!?

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20100513.jpg

 これは既にツイッターのほうでつぶやいたんだけど、ここでも告知ね。

 この夏、ドイツで薪窯で焼くパンや、ケーキ作りを体験できる5日間の短期プログラムがあります。パンやお菓子づくりが好きな方! 本格的なパン作りを体験できるチャンスですよ!

 もちろん通訳・ガイドつき。言葉の心配はいりません。
 この研修を企画している新原さんは、ドイツでパンマイスターの資格を取った、真のプロ。私はドイツパン師匠と呼ばせていただいています。

 ドイツはパンの国なんです。ドイツパンというと酸っぱいという間違ったイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、いろんな種類があるんですよ。最近は日本でもドイツのハード系パンは人気でしょ?

 5日間プログラムで、麦畑見学からパン焼きまで、パンに関する全行程を学べるそうですよ。
 詳しくはこちら。定員10名なので、お早めに!

コメント(2)

久保田さん、こんにちは。
寒いですねー。もうそろそろ太陽が見たいです。

こんなに宣伝していただいて、本当にありがとうございます。つぶやきもどうもです。感謝感激!ちょと褒めすぎですー。

ドイツパン師匠!
みなさまの反応はどうでしょう。
そちらも寒いですか。私もウールのセーター着用です。
早く太陽が見たいですねー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/291

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com